もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

僕の洋楽原点がDisneyの中にあったのを思い出した。

こんにちは、Tsugaru-crazyです。

 

以前、僕自身の洋楽の原点は

 

ブリンク!!

 

という感じで記事を書いておりましたが、

 

www.tsugaru-crazy.co

 

実は、もっと昔に原点があった事を

つい最近思い出しました。

 

 

それは、小学校1年生。

7歳の時でした!!

 

 

児童館的なところで、見た

 

グーフィー・ムービー?ホリデーは最高!?【日本語吹替版】 [VHS]

グーフィー・ムービー?ホリデーは最高!?【日本語吹替版】 [VHS]

  • アーティスト: ジーマン・メイゴン
  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 1996/10/04
  • メディア: VHS
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

※もちろん、DVDもあります。笑

グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!! [DVD]

あらすじ

グーフィーとマックスの映画です。

ダンスが得意なマックスは終業式をジャックして

スーパースターpowerlineのダンスを披露し、

想いを寄せるロクサーヌの気をひく。

なんとかデートに誘うことができたが、

そんな事を知らないグーフィー

強制的にアメリカ縦断旅行に連れて行く。 

とっさに「パワーラインのコンサートに出る」

と嘘をついてしまう。

そんな二人の旅は・・・・・?

 

日本語吹き替え版のマックスの声優さんは

なんと名探偵コナンの工藤新一

ワンピースのウソップ

 

を演じる山口勝平さん!!

 

こちらで使われている、

映画の中のpowerlineで歌っているのは、

kevin campbelさん

 

youtu.be

 

頭の中でメロディーがまだ残っていたのは、

もう一曲ある

 

Stand out って曲です。

公式っぽそうな動画なかったので、検索して頂ければと思います。

 

 

 映画の中ではやはりディズニーなので、音楽とあわせてダンスなどが多いですね。

 

当時異様にはまっていたのか、

 

その児童館的なところに行って、

 

テレビが空いてるならば、繰り返し繰り返し

その映画を見たのを覚えております。

 

今思えば、親とかにねだったりとかしなかったなと。

 

 

『自分が一番次男』なのに。←古い

 

だんご3兄弟

だんご3兄弟

 

 

 

 

あっ( ゚д゚)

 

 

このブログ書いてる最中に

もう一つ思い出した。

 

原点といいますか、洋楽にハマった

根っこみたいなもの。。。。

それはまたの機会に書きます。

 

 

ブログってこういった感じに

自分自身の整理が出来て面白い!!