もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

退職してもう3ヶ月。。3ヶ月前と比べて変わったこと

こんばんは、Tsugaru-crazyです。

 

最近オススメバンドのまとめ記事ばかり書いていたので、

久しぶりに日常について書いてみようかと思います!!

(とは言っても、ほとんど更新してないじゃんっ!)

 

もっと柔軟にブログ更新します。

9月の目標は、アクセス数というより

 

ブログ更新率をあげる。

 

これにつきます。

9月は月15記事以上。

 

段々増やしていくよう頑張ります。

 

 

 

最近の日常は

 

仙台は1ヶ月通してほとんどが雨。

 

そんな中、僕は

 

IT関連資格の勉強

ブログの勉強(全然アクセスないからね 泣)

IT関連のブログで情報収集

音楽ブログで主に洋楽の情報を漁る

気になったニュースをツイートする

 

たまに

 

単発バイト。

 

ちなみにお盆は帰省しておりません。

 

帰省しようにも

カードでボーナス払いが結構な額あったのを

忘れており、

出費を抑える。

 

きっと帰ると、地元の友達にも会いたくなるし、

地元バンドの先輩達がやっている店に飲みに行きたい衝動を抑えられず、

飲み歩くんだろうな。

 

3ヶ月前と比べて変わったなぁと思うこと。

 

 

①フルの仕事してた時よりニュースを読むようになった。それをツイッターで少し自分の意見を加えてツイートするようになった。

 

ニュースは以前から読もうとしておりましたが、

3日坊主ならぬ 

1日坊主の繰り返し。

継続性が皆無だったんですよね。

今はほぼ毎日ニュース見てます。まぁネットでですがね( ̄ー ̄)

その中で気になったのが

こちら。

 

 

 

リアルタイムで気になったニュースを自分がその内容で思った事を添えて

ツイートするようになりました。

まだ感想程度ですがね。苦笑

 

ただ、これを繰り返していって、

数ヶ月後・数年後と積み重ねていった結果、

『あの頃こんな事してたんだ』

『こんな事考えてたんだ』

と自分自身と向き合えるのかなと思います。

 

自分自身がどう変わっていったのかって、

自分自身が発信・アウトプットしない限り、周りの人に言われないとわからないですよね。

 

特に小さな小さな変化

ですので、日々のちょっとしたアウトプットはすごく大事な事だと思いました。

 

これをやろうとしたきっかけは

プロブロガーのタクスズキさん。

同じ平成元年生まれ(学年は僕が1個下)、しかも同じ東北出身。

今年の正月にkindleを買って、読み放題プランにして初めて読んだブログ関連の書籍が

タクスズキさん。

  

続いてこちらは、

 

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

その後に書籍を購入したのがこちら。

 

 

買った時に、

ブログ続かないとか

どう進めて良いのか分からない。

 

そんな時にこの本を読んで、

気が楽になるといいますか、難しく考えすぎておりました。

まだそういった気持ちのムラもありますがね。。。。笑

 

肝心のタクスズキさんのブログは2週間くらい前に読み始めました。(遅い!!)

書籍でも書いておりましたが、ブログ執筆当初の更新頻度が凄まじい!!

一番多くて、

 

96とかだったような。。。

1日あたり3記事以上。

 

 

 

( ゚д゚)

 

やっぱり行動量が違うと、結果も違うんだなと実感しました(^_^;)

 

 

②インプットは好きだが、アウトプットがすごく苦手な事に気付いた。

さっきの自分の意見をツイートするので気づいたんですが、

アウトプットが苦手。

記事数も増えない。

アクセスも伸びない。

書くこと自体だるくなってくる。

 

悪循環。

 

なんでブログやってるんだ??

 

そう考えた時に、過去の自分を思い出しました。

FacebookTwitterで流れてくる広告に

 

自由

 

海外旅行 

 

画面をスクロールする手が止まりました。笑

 

元々好奇心旺盛で自由気ままな性格な僕は一瞬に惹かれました。

刺激やらワクワクする事が大好きな理想主義者?な僕を奮起させるには

十分すぎるくらいシンプルなキーワードでした。

 

そこから、自分がこんな世界の人間だったら

 

あーしたい

 

こーしたい

 

っていうのが溢れてきたのを覚えています。

 

稼いでいたり、有名な方っていうのは、

ほとんどアウトプットしている人なんだなと今更気づきました。

 

スティーブ・ジョブズ(アップルを作ってくれてありがとうございます。)

堀江貴文さん(刑務所生活のマンガ見ました。)

 

 

最大限の発信力と言いますか、

自分自身の魅力を最大限に発信しているというか・・・・

 

っていうか、アウトプットしてない人でそういう方っているんですかね??(無知ですみません) 

 

 

こういった感じで微々たるものではございますが、

 

自分自身に対する気づきや成長を感じれる事が出来るので

 

 

飽き性ですが、続けます!!

 

 

 

 

きっとこの記事もまとめたようで

後になってから読むと

色々気になる点も出てくるんでしょうね。

 

その時は自分の

 

『成長した』

 

ってポジティブに思っておきたいと思います!!