もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

ねっこを見つける為に Vo.2

こんばんは!!

 

さて、昨日の続きです。

 

 

【3社目……2年3ヶ月。 営業】

 

この時は、正直経理というよりは、

 

経営とか他の採算部門に興味が湧き始めており、

 

そんな中、初めてエン転職さんを利用させて頂き、

その中で僕の好奇心をくすぐった求人に応募し、採用させて頂きました。

 

移動販売・営業です。

 

土日が休みで、平日は東北・関東のどこかで営業をする感じです。

 

業界も特殊で、ざっくりいうと美容系ですね。

 

この時に地元を離れ、仙台市に引っ越すこととなりました。

 

初めての一人暮らし。

しかも、平日はどこかのホテルに宿泊。

 

刺激は絶えませんでした。

 

今まで、趣味の一環でしか県外とかほぼほぼ行ったことがなかったので、

色んな土地まわりながら、仕事するのはとても楽しかったですね。

 

ただ、その分仙台のこともあまりわかりません。笑

 

その時にも

 

日商販売士検定3級を取りました。

 

決して給与や待遇はわるくありませんでしたが、

自分自身が売上を意識しながら、接客・営業が出来ませんでした。

 

こんだけ自分に向いてないなと思ったのは、初めてです。

 

人と話すのは好きなのに、

どうも売上を意識すると

 

自分らしさ

 

が出せなくなってしまって、良い仕事が出来ず

 

日常に彩りが少なくなっていきました。

 

 

 

そして、今フリーターになりました。

 

今は、単発系のバイトを主にやっております。

その中で、人を管理するポジションをやらせていただく機会があるので

 

すごく勉強になります。

 

この時に言われたのが

 

 

やってみなきゃ分からない。

 

すごく救われた気持ちになりました。

 

忘れていたものを思い出したような感覚。

 

 

 

 

 

これからは、どうするのかと言いますと

 

未経験の分野に27歳で挑戦しようかと思います。

 

 

しかし、今までの経験を踏まえて、

さっと就職はしない予定です。

 

本当に自分がやりたいのか、

実際に自分がその仕事をやった時のことをイメージして

 

慎重に行動していきたいと思います。

 

 

その間に!!!!

 

 

10代の頃からずっと行きたいと思って叶わなかった

 

海外に行こうかと思います。

 

 

アメリカのテキサスです。

 

 

これからやろうとしている業界にも関係する都市でもあるので、

 

今からすごくワクワクしております。

 

アメリカの音楽も大好きだし、

うまくいったら、野外フェスとぶつけられる。

 

 

最近まで感じてなかったこの感情。。。。。

 

 

やっぱり一度きりの人生なんだから、思いっきりワクワクした人生をおくりたいと!!!

 

 

 

そんなこんなで、パスポートの申請中となります。