もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

【リハビリ】 Programmer’s egg 〜半年以上、ただいま。 現在、東京に住んでおります。〜

だいぶ

 

 

だいぶ

 

だいぶ書いてないです。

 

すごく変な感じ。

 

どーも。津軽crazyです。

 

 

なんやかんや

派遣バイトをして、就職の道筋を考えに考えた末、

 

 

2月に上京しました!!!(23区ではない)

 

 

 

はい、実は商業高校の情報科出身、元はゲームクリエイターになりたかったんです。

ところがどっこい、高校一年の時にバンドと出会って

 

 

変わりました。その夢はどこかへ行ってしまった。。。。

 

 

就職活動の最中、

落ちながら自信を喪失している中

 

自分の「今まで」を考えておりました。

 

 

⇨続かない

⇨飽きっぽい

 

でも、

 

⇨勉強する、本読む好き

⇨元ゲームを作る人なりたかった。

⇨バンドは5年以上続いた。

 

(Loading.............)

 

 

(Loading.............)(Loading.............)

 

 

 

 

おや、プログラマ?SE?

 

 

フツフツ

 

なんか希望がね。。。

 

湧いてきたんです。

 

 

!!!!!!!!!

 

 

あ、こういうのこの前も書いたな。と今気づきました。

 

 

 

まぁそんなんで

1月に6社一気に受けに行きました。

 

内定4社

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

東京人欲しかったんですね!!

こんな僕をとってくれてありがとう。

 

 

 

そこから研修だぜ。

 

 

勉強だぜ!!!!!

 

 

勉強だぜ!

 

 

 

勉強だぜ

 

 

 

勉強d

 

 

 

 

べ、べん

 

 

bbbbbb

 

 

 

 

こんな感じの研修でした。

 

 

 

その間にちゃっかり基本情報技術者試験ゲットしました。(超ギリギリ)

 

なんかプログラミング勉強すると、

本当に幅広く繋がっているんだなと感じました。

 

 

 

実は10年前高校生の時に、一度受験しているのですが

その時本当にちんぷんかんぷん。。。。

 

余裕で不合格でした。。

 

 

 

実際知識の定着まではまだまだ届きませんが、

仕事していても、繋がる感じが多いし。

何より自信に繋がるね!!

 

全く初めての事より、

うっすらでも覚えていた方が警戒心少なくないですか!!?

 

そう思って、仕事以外も勉強続けてます。

 

方向性が変わらなければ、

 

今年中に

Oracle Java Silver

Oracle Master Bronze

応用情報技術者

HTML5プロフェッショナル認定試験レベル1

 

を取得する予定です。

 

ただ、こんな勉強だけしても

本当の力にならない事は現に仕事していても

承知の上ですので

 

これプラス実際に動かしたり

何か作品が作れればなと思っております!!!

 

 

ワクワクしながら色んなもの作っていきたい。

もっともっとDreamerなるよ!!

 

まだまだ止まるわけにはいかない!!

 

そんなこんなで

これからは

 

IT関連

音楽関連

身近な事

 

など

書いて行きたいと思います。