もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

ほんとにアウトプットが苦手な馬鹿正直で損してる性格だ。

こんばんは。

はい、また書くのが遅れてしまいました。

 

Tugaru-crazyです。

 

僕は今年の5月末に3社目の会社を退社しましたという事で以前ブログを書かせていただいておりましたが、

 

 

www.tsugaru-crazy.co

 

一向に落ち着きません。笑

 

むしろ難航しております。

 

あのよく面接で聞かれる志望動機あるじゃないですか?

自分で用意してたはずなのに、

 

いざ言おう

 

と思ってても、言ってるうちに

自分で自問自答してて

喋る事が中途半端になってしまう。

 

やはり自分の中でいずれフリーランスになりたい

 

とか考えてると

自分を繕って結局何も伝わりません。

 

ほんと嘘がつけない。

昔から損してる性格と言われ続けた。

 

何も変わってないなと

落ちたりもするけど

 

何かしらちょっとした事で

変わってたりすると、すぐ調子に乗る。

少しでも成長できてる事が垣間見えると、

強くなった気でいてしまう。

 

ポジティブにいうと楽天家。

ネガティブにいうと甘いお調子者。

 

そんなこんなで行き来を繰り返すうちに

そもそもの土台を失って、迷走する。

 

自覚している性格で好奇心旺盛ってのはあるけど、

自分で勉強しててもなんかふと考え込む。

 

これが今自分がすべき事なのか。

今必要な事なのか。

 

面接官の人に

何したいのか分からない。

 

はい、まさにリアルタイムで迷走しております。

だから、来た電話も一日置いてから折り返し連絡しました。

 

結局の自分自身の中の

 

なぜ?

 

っていう部分を追求する事が

極端に少なかったのか

 

やりたいから

なりたいから

 

とか単純な、

面接官にとっては熱意も何も感じられない

 

言葉でしかない。

 

そりゃ誰も取りたくないわけだ。

僕自身も迷っているくらいだから。

 

やってみなきゃ分からない精神は時として

 

幅広いたくさんの行動のきっかけになるかもしれないけど、

 

 

悪く言えば

 

 

根っこがない。

 

意志が弱いだ。

 

 

 

僕自身も最近気付き始めた部分ではあるけど、

何かをがむしゃらに続けた事がない。

 

続けてたとしても、がむしゃらにはできてないかもしれない。

 

 

 

この飽き性と自分自身がどう向き合うのか

これからの課題だ。

 

2年前までくらいは社会人になってから

悔しさとか何も感じず、抜け殻だったと思う人生だったけど、

 

今は違う。

 

悔しい。

ってかムカつく。笑

 

 

これをバネにする力がなかったら、

僕は今終わってただろう。

 

ギャフンと言わせてやる。

 

 

絶対にこのままじゃ終われない。

やりたい事がまだまだあるし。

 

こういった1日1日が

将来のためになるであろうと

 

ネガティブになりすぎず、

ポジティブにいこう。

 

自分自身を客観視する事を忘れずに

ポジティブにいこう。

 

あと2年で30歳。

 

 

そうなった時に笑って

この記事を見れるように。