もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

ライブのSEにどうでしょう?始まりに聞きたいノリノリのオススメ洋楽ポップパンク・パワーポップ

こんにちは!!

 

津軽crazyです。

皆様はいつ音楽を聞かれますか??

 

朝?昼?夜?時間帯で?

それとも

 

外出する時?落ち込んだ時に?

 

皆様色々各々のタイミングがあるとは思います。

音楽には

・負の感情を和らげてくれる

・集中力をあげてくれる

・運動の時は疲労を軽減してくれる

 

あげたら、まだまだあるのですが、

僕は

 

これから始まるよ

 

何かが起こりそうな、ワクワクしたいなど

そういう気持ちにさせてくれる音楽が大好きなんです。

ポップパンクを聴き始めたのも

そういう気持ちにさせてくれたから。

 

特にバンドをやってた時、

各バンドの始まり登場する時に大半は

そのバンド以外の曲をかけて登場してくる事がほとんどです。

 

この曲の事をSEと言います。

 

今回はこのSEにオススメなノリノリの

洋楽ポップパンクを紹介したいと思います。

(公式PVあるものが優先で紹介します。)

 

1.All Time Low - This Is How We Do

youtu.be

2ビートの曲としては、僕自身一番好きな曲です。

アメリカのモンスターバンドと言われているバンドです。

ライブになると、ステージに女性の下着が集結します。

 

2THE DOWNTOWN FICTION - She Knows

youtu.be

 

3 We Are The In Crowd - Rumor Mill

youtu.be

オーストラリアのバンドです。

男女ツインボーカルのすごく聴き心地の良いメロディです。

 

4 Sum 41 - Underclass Hero

youtu.be

カナダのバンドですね。

知っている方は多いんではないんでしょうか?

ヴォーカルのデリックはアブリルラヴィーンの元旦那様です。

 

5 Simple Plan - I'd Do Anything

youtu.be

こちらもカナダのバンドです。

シンプルの演奏にキャッチーなメロディで初めて洋楽聴く人でも

すごく刺さりやすいです。

 

6 The Summer Set - Chelsea

youtu.be

アメリカのバンドです。

ポップ色全開ですっと入ってくるの間違いなしです。

カラオケ機器のDAMにもこちらの曲はあります。

 

 

www.tsugaru-crazy.co

 

7 The Friday Night Boys - Stuttering

youtu.be

こちらもアメリカのバンドです。

甘いヴォーカルからの踊れそうな楽曲になっております。

 

 

ここからは公式アカウントのPVのない曲になります。

ですので、文字とアマゾン商品紹介のみとなります。

(紹介画像はその曲の収録アルバムです。)

 

 

7 Blink 182 - Time To Break Up

以前のブログ記事で載せた事のある僕のポップパンク原点のバンドです。

これはポップパンク好きな人は知る人ぞ知る名曲です。

 

www.tsugaru-crazy.co

 

8 Better Luck Next Time - Carry On

 アメリカロサンゼルスのバンドです。

キャッチコピーは「作られたパンクロックはもういらない。」

日本のHi-StandadのFighting fist angry soulをカヴァーしたりしています。

BETTER LUCK NEXT TIME

BETTER LUCK NEXT TIME

 

 

9 Melodyfall - Yours,Sincerely

シンガロングしているイントロがフェードインしていく感じ。

始まりですよね。

このバンドはイタリアのバンドでノリノリの曲が多いです。 

The shape of Pop Punk to come

The shape of Pop Punk to come

 

 

上記のBLNTとスプリットアルバムも出してるバンドです。

互いのバンドをカヴァーしたり、日本のバンドもカヴァーしたりなど

面白い要素たっぷりのスプリットです。

HYBRID

 

10 Amely - Now Or Never

アメリカのバンドです。

Aメロから一緒にハンドクラップしたくなるような曲です。

Hello World

Hello World

 

 

11 Cute Is What We Aim For -Marriage to Millions

 アメリカのバンドです。

Rotation

Rotation

 

 

12 Four Year Strong - Bada Bing! Wit' A Pipe!

アメリカのバンドです。

イージーコアとも呼ばれており、ポップパンク好きの人にとっては

かなり有名なバンドでしょう。

ツインヴォーカルの掛け合いがテンションを後押ししてくれる曲です。

Rise Or Die Trying

Rise Or Die Trying

 

 

13 The Starting Line - Almost There,Going Nowhere

 こちらも以前ブログで書かせていただいたアメリカのバンドです。

疾走感あり、キャッチーなメロディ、サビではみんなで飛び跳ねれそうな曲になっております。

Say It Like You Mean It

Say It Like You Mean It

 

ちょっと興味が湧いた方はこちら

 

www.tsugaru-crazy.co

 

 

 

 

14 New Found Glory - Truth Of My Youth

サビ以外2ビートの疾走感のある曲です。

サビはなんとも言えない哀愁感の漂う感じとなっております。 

Catalyst

Catalyst

 

 15 Mercy Mercedes - Believe it

 

シンプル、陽性なメロディー、サビはみんなで歌えそうな

とてもとても素晴らしい曲です。 

Believe It

Believe It