もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

歌えたらかっこいい!? カラオケで歌えるオススメ洋楽バンド【ポップパンク編】

 

www.tsugaru-crazy.co

 

こんな記事を先ほど書きましたが、

僕の一番はやっぱり

日本じゃマイナーめな極上の曲を歌って、なんとか良い音楽だって伝えること。

そう、

 

場の空気は読みません。

 

 

カラオケ=好きなものを歌う。

 

っていう前提があって書きます。

 

僕がDAMで見つけたことがあるものになります。

 

 

Green Day - Basket Case

youtu.be

最初は有名どころから。

アメリカカルフォルニア州のGREEN DAY

ポップパンクを代表するバンドですね。

ヴォーカルのビリージョーアームストロングが

パニック障害

の時に作られたもので不安要素とかとの戦っていることを歌われたものです。

キーもそんなに高くないから、すごい歌いやすいです。 

 

 

Simple Plan -Shut Up!

 

これも有名ですね。

カナダケベック州のバンドで2010年のバンクーバーオリンピックでパフォーマンスもしてるほど有名なバンドです。

もうノリノリだし、初めて聞く人も聞きやすいと思います。

ただ、サビは息継ぎが少ないので後半だとかなりキツイと思います。。。。

彼らはなんとONE OK ROCKのTAKAとコラボしております。

 

youtu.be

↑これも確かDAMに入っていた気がします。

 

 

We The Kings - Check Yes Juliet

youtu.be

アメリカフロリダ州のバンドです。

若い世代を中心にすごい人気のバンドでパワーポップとも言われます。

こちらの曲はバリバリのポップパンクだと思っています。

彼らの代表曲で、この曲のリリースは2008年だけど、

今でもライブでは歌われ続けている曲です。

DAMにはこれしか入っておりません。

 

The Starting Line - Best Of Me

youtu.be

こちらもアメリカペンシルベニア州のバンドです。

この時のヴォーカルのケニーは18歳・・・・・!!

このバンドはエモ要素も結構入ってる曲が多いです。

ただ、Starting Line はこの曲だけです。

 

The Summer Set - Chelsea

youtu.be

アメリカアリゾナ州のバンドです。

パワーポップバンドと言われており、あのテイラースウィフトもお気に入りのバンドです

シンプルで爽快なポップな曲となっております。

 

 

eleventyseven - Love In Your Arms

youtu.be

アメリカサウスカロライナ州の3ピースバンドです。

エレクトロポップパンクとも言われており、

キラキラ・ピコピコなポップな曲となっております。

そして、ギターヴォーカルのマシューラングストン

僕が一番好きなヴォーカリストです。

彼らは2008年にパンクスプリングで来日もしているのですが、

歌上手いし、声が何たって良い!!(良かったら、YouTube調べてみてください!!)

この曲しかないのが残念。。。

 

Forever The Sickest Kids - Whoa Oh(Me vs Everyone)

youtu.be

 アメリカテキサス州のバンドです。

パワーポップだったり、エモバンドとも言われます。

 すごいハイテンションなバンドです。

一度新木場に来日ライブで見た事あるのですが、

SE(登場曲)が当時流行っていたポニョでした。

それに合わせて踊りながら登場しました。一瞬で好きになりましたね。

 

 

New Found Glory -My Friends Over You

youtu.be

アメリカフロリダ州のバンドです。

最初に紹介しましたグリーンデイの影響によって結成されたバンドです。

ヴォーカルジョーダンは

パンク界の天使の歌声

と言われております。確かに良い声!!

この曲は失恋の曲ですが、明るい楽曲となっております。

みんなで飛び跳ねれる縦ノリがたまりません!!

 

 

僕が現時点でDAMで見つけたものは以上となります。

また見つけ次第更新していきたいと思います。