もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

ヒスイが有名!!新潟県の糸魚川市に観光してきたよ!!糸魚川市のB級グルメのブラック焼きそば!!

プライベートで新潟県に行ってきました。

 

糸魚川市!!

 

 f:id:eleventyseven1213:20170630012141j:image

 

昨年12月に災害あったみたいで、最近ニュースとかでもやったので、

 

大丈夫なのかなとか心配していたんですが、

僕が訪れたところは海側でしたので、平和そのものでした。

 

 

以前、3・11後に岩手県の被災地に行った事があるのですが、

言葉にできない光景でした。

 

結構時間過ぎてたのに。

 

地元は場所的にそうでもなかったので、あんまり実感がないのが

正直あったんですが、

被災地見たときは、

 

自分はどれだけ恵まれているんだろう

 

と強く強く感じました。

 

甘えるな、自分はまだまだやれる。

 

なんだか自分自身が励まされる感覚だったのを覚えています。

 

 

 

とまぁ昔の話は置いておいて、

 

 

 

ってか自分の地元もそうなんですが、

田舎って、ほんとうに自然が綺麗!!!

 

 f:id:eleventyseven1213:20170630012234j:image

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012256j:image

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012317j:image

 

空だったり、海だったり、空気だったり、その場の雰囲気とか落ち着いてて

本当に癒される。

 

弁天岩行ってきました!!

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012557j:image

 

 f:id:eleventyseven1213:20170630012607j:image

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012649j:image

 

 f:id:eleventyseven1213:20170630012709j:image

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012557j:image

 

ガチで永住するなら、こういう自然が多いところかな。

 

 

まだまだ落ち着きたく無いので、戻りませんが。。

 

 

 

 

そして、フナムシまじ気持ち悪い、

 

まじ、死亡の危機を感じます。。。。

(こんなので外国大丈夫かってツッコミはしないで下さい。)

 

フナムシ発見、逃げ回る様子

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012452j:image

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012506j:image

 

 

ルートインにお世話になったのですが、

 

そこのチラシに

 

 

 

ブラック焼きそば

 

 

 

 

????

 

 

何?

 

 

イカ???

 

 

 僕の大好物じゃん!!

 

 

 

と思い、駅前に繰り出しました。

 

 

お酒は最近弱くなってたので、控えて

 

居酒屋を避けて

 

あおい食堂

 

 

という飲食店に足を運んだとさ。

 

(おそらく)店の娘さん

 

 

めっちゃ綺麗!!!!

 

自然だけじゃなく、人も綺麗ですね。

 

昔、新潟県は雨が多いから、潤った美人が多いとは聞いた事がある。

 

 

ただ、これだけ綺麗とはね。。。。。。

 

 

 もちろんブラック焼きそばも想像以上に美味しくて、びっくりしました!!!

 

f:id:eleventyseven1213:20170630012530j:image

 

 

イカスミにタマゴ、マヨネーズ。。。。。。

 

 

 

組み合わせイカし過ぎてる!!!

 

 

イカは刺身以外マジ好き!!!

 

 

びっくりドン○ーでも、

イ○の箱舟かイカゲソ唐揚げのセットとか頼むくらい

 

イカが好きです!!

 

 

つまり、僕はよく変人って言われるんです。