
ゆとり世代仙台一人暮らし!

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。日常などを描いていきます。好きなことは音楽、ビジネス、読書などなど。

音楽好きの始まり going steady

日常的なことはさておき

僕が音楽にハマるようになったのは・・・・10年前。

その前から、CDをレンタルして、当時流行っていた(?)MDに録音しては

カラオケで歌うためにテレビで流行っていたものをそれとなく聞いていたんだよね。


それが!!!

 

当時好きな女の子がゴイステとか太陽族、主に青春パンクを聞いてて、

話を合わせれるように


その人に近づけるように、

聞いていたら、いつの間にかハマってしましたね。

そして、

ギターをやりたくなって
バンドもやってみたりして
ライブとかフェスとか

色々行ってみましたね。


皆さんも大体こんなきっかけが多かったんじゃないでしょうか??


そして今は、

洋楽のポップパンク・パワーポップと呼ばれるバンドが主に聞くのがほとんどになっています。

 

そんな今回は、そのきっかけとなったgoing steadyを紹介します。

ミネタカズノブ
アサイタケオ
アビコシンヤ
ムライマモル

の4人組バンドなんですが、アサイタケオ以外は僕と同じ東北の、山形県出身。
今となれば、40歳手前。

リアルタイムで知ることが出来なかったのですが、

曲は今でも結構聞くし、カラオケでもほぼ毎回歌います。(たいていの機種で歌えます。)


一言でいうと


ドッ直球青春


です。


その中でも一番青春を思い出させてくれる楽曲は


童貞ソーヤング

 


きっとこれは何歳になって聞いても、

切なくなるんだろうなと思う曲です。


ああときめいて涙流して
しょっぱい青春の日々はもう戻らない

 


そう、「しょっぱい青春の日々」はもう戻らないんです。


だからこそ

別な青春を過ごすため

しょっぱくない青春を過ごすため

 

音楽とか

旅行とか

ファッションとか

何かしら探し続けるのかもしれませんね。笑

 

ちなみに、ギターヴォーカルのミネタカズノブは

映画にも多数出演しております。


その中でも

初主演作?

アイデン&ティティ

がお気に入り。

 

ってか演技もシビレマス。

 

マルチな才能、羨ましい。


これもおそらく想像を絶する努力もあるんですよね。


結果は一日にしてあらず。


僕自身も精進します。


それでは今日はこの辺で。

 

次回からは、僕の好きな洋楽バンドを紹介します。
(日常はどこに行った?)

初めまして。

ブログはじめます。

 

僕は平成元年生まれの津軽人。

 

好きなことは音楽(主に洋楽バンド)、読書、ビジネス、お酒(ビール、ワインを少々)

 

仙台に引越しして2年ほど。

 

そんななか、転職。

 

果たして27歳、どんな人生をこれから歩むのでしょうか?

 

未熟者ながら、ビジネス、経済、経営関係、お金の話は好物です。

 

夢はフリーランス

好きな時に海外とか行きたい。(まだ行ったことはない。)

 

 

自他共に認める超超マイペース。

 

 

この初めましてのブログがなぜか2記事目。

 

 

よく変な人と言われます。

 

 

ソース顔の童顔。

履歴書用の写真は高い!!! スマホ、iPhoneだけで安く済ませる方法は。。。。?

履歴書や資格試験に使用する証明写真。

 

6枚で700円、最近では800円のところも・・・・・

 

(高い。1枚あたり100円超え・・・)

 

 それが!!!

 

 

あるアプリを撮るだけで半分以下に抑えることが・・・

 

それがこちら!!

 

f:id:eleventyseven1213:20170430234414p:image

 

これがあれば、

 

24時間営業のコンビニでプリンターをぽちぽち操作するだけ!!

 

自宅で自分が納得いくまで撮り直し可能

 

家にプリンターがなくても大丈夫(インク代もいらない)

 

撮る為だけにスーツ、ワイシャツ、ネクタイを車に積んで

僕みたいに機械の中で着替える必要もなし。(実話です。)

 

この方法だと4枚で200円で済んじゃいます!!

 

 

あと、コンビニで印刷する際にスマホiPhoneとコンビニのプリンターを繋ぐためのアプリ

 

f:id:eleventyseven1213:20170430235237p:image 

 

こちらが必要になります。

 

この2つのアプリがあれば、

 

①写真プリントを選択

 

②Printsmashを選択

 

③プリンターに表示されるSSID、パスワードを入力

 

④送信する為のパスワード入力

 

⑤写真を選択

 

⑥サイズ選択、調整

 

⑦枚数を選択 

 

⑧送信スタート

 

(お金を入れるのを忘れずにね)

 

 

 

この方法を知ってからは僕は、

 

証明写真、職務経歴書をコンビニでコピーして履歴書だけ手書きで頑張ってます。