もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

〜聞いみなきゃ分からない〜the starting line

1999〜2008(休止)  2009〜2012(休止) 2015〜

 

ケニー・ヴァソリ / Kenny Vasoli - (ヴォーカル・ベース)
マット・ワッツ / Matt Watts - (ギター)
マイク・ゴラ / Mike Golla - (ギター)
トム・グライスキウィクツ / Tom Gryskewicz - (ドラム)
ブライアン・スクムッツ / Brian Schmutz - (キーボード)

 

アメリカペンシルべニア州


彼らの代表曲(勝手に)

 


The Starting Line - Best Of Me(Short Intro)

 

洋楽って、オクターブ下げて歌うの結構あるけど、

最初に下げて、サビで

 

ドカン

 

こういう展開凄く素敵!!

アレンジもガチャガチャしてないんだけど、

ぴったりハマっている感じ!!

心揺さぶられた1曲です。

 

歌詞もすごい甘い。


結成当初ヴォーカルのケニーは14歳とのこと。

自分が田舎育ちだからか、すごく音楽が身近にある場所だったんだなと嫉妬していたのですが、

彼らもチャーチビルという小さな村で結成していたとのこと。

アメリカとか音楽が日本よりずっとずっと身近にあるとは聞くけど、

どんな感じなんだろう?

漫画BECKのワンシーンに

週に数回お金を払って練習する日本と

ガレージで好きなときに好きな時間だけ練習できるアメリカ


みたいな対比があったけど、ガレージで練習とかどんな感じなんだろう?

前に紹介したWE THE KINGSのPVにもガレージで練習してる映像あるし。


国外のフェスに行くのが夢です。

 

 

アルバムを出す度に

深み?

エモさ?


が増しているような・・・


The Starting Line - Bedloom Talk






The Starting Line - Island(Float Away)

 

2008年に休止になりましたが、

翌2009年には活動再開してるみたいです。

 

今後も楽しみにしています。

 

ちなみにカバーも好き。

公式動画がないので・・・・・。

 

The Starting Line - Nothings Gonna Stop Us Now

 

原曲はこちら 


アメリカのロックバンド、スターシップ。
1987年、リリース。
マネキンという映画に使われていたみたいです。

ビルボードホット100で第一位。

1987年にイギリスで二番目に売れたシングルで

ここ日本でもオリコン洋楽シングルチャートで3週連続1位だったものみたいです。

 

何十年にもわたって

語り継がれる作品って

ほんとすごいですよね。

 

個人的には洋楽って、

廃れないメロディーが本当に多いと思う。

 

一度聞いたら忘れられない

 

つい口ずさみ

 

どことなく懐かしさを感じる

 

だけど心が解放されるような

 

そんな洋楽バンドをたくさんの人に知ってもらいたいです。