もっとDREAMER ずっとDREAMER

平成元年の津軽人が仙台に一人暮らし。いつまでも夢を持って生き続けます。好きなことは楽しい事、音楽、ビジネス、読書、旅行などなど。

自分が自分らしくある為に

すごく間が空いちゃいました。

 

お久しぶりです。

 

平成元年生まれ、

津軽人。

 

仙台住み。

 

社会人歴約9年弱。

 

3社目を退社しました。

 

逃げといったらそれまでかもしれない。

 

合わなかったらそうなのかもしれない。

 

特に給与・待遇が不満とかというわけでもないですが、

 

何か煮え切らない。

楽しくない。

 

うつ?って一瞬思った時もあったが、仕事がない時すごくはしゃげるし、

今がすごく充実してる。

 

まぁそんな生きているようで死んでいるような謎の日々が続いていたので、

 

結局そんなの続けてたって意味がないと思って。

 

その場でただただ足踏みするのが嫌になって。

もしかしてたら、後退してたかも・・・・・

 

昨日お亡くなりになられた小林麻央さん。

 

海老蔵さんの会見を見て、本当に男らしかった。

小林麻央さんの最後の一言も。。。。本当に素敵な人だな、愛に溢れていた人だな。

 

ブログを見ていても、

 

どんなに辛い状況でも

 

楽しく、笑顔を絶やさず

 

僕らが何気なく過ごしてる1日を

 

 

 

精一杯生きている。

 

 

 

 

 

 

本当は足のむくんだ写真とか撮りたくないのかもしれない

 

本当は笑顔なんて出す元気なんてないのかもしれない

 

そんな中でそれを伝えていく姿は本当に素敵だなと思いました。

 

 

麻央さんと同じような病気で苦しんでる人達の力に・・・・

 

みたいな事も言ってたけど、

 

病気じゃない健康な人にも

 

たくさんのことが伝わっているはずです。

 

 

ブログの中でも特に僕が心に残った言葉。

 

『人生は不思議なもので、
何かの大きな力によって、不意に、
舵をとられることで、
それが望んでいなかったことでも、
結果的に、新しい道を開けることがある』

 

きっとこれからも小林麻央さんを家族以外にも

 

ずっと愛し続ける人はいると思うし、

 

これからも助けられる人は絶対いる。

 

 

何気なくただただ生きて時間ばかり過ごす人が減るのかもしれない

 

これがきっかけで癌治療薬を発明しようとする未来のお医者さんが生まれるかもしれない

 

無責任に子供を作ってあげく、捨てる親が減るかもしれない

 

かけがえのない家族をもっともっと大切にする家庭が増えるかもしれない

 

 

 

 

 

そんな事を考えてしまうくらいの衝撃がありました。

 

 

僕はもう27歳。

 

人間はいつ死ぬか本当に分からない。

 

だからこそ、

 

その日しかない

 

僕にしか作れない

 

1日1日を精一杯生きていこうと思った。

 

魂を燃やし

キラキラした太陽みたいな

人間になりたい。